Home > リトルミスマッチについて > コンセプト

 

Think Outside the Socks

リトルミスマッチは、「創造性」と「個性」にフォーカスし、
ミスマッチをコンセプトにしたファッション雑貨ブランドです。

全米に広まったリトルミスマッチ
2003年リトルミスマッチはカリフォルニア州サンフランシスコで生まれました。
ジョナ、ジェイソン、アリエールの3人が集まって話をしている時、
「靴下は何で左右一緒なの?」という疑問が生まれました。
そこから、左右デザインの異なる靴下 というアイデアが生まれ、
更に「その日の気分で好きな組み合わせを楽しめるように。」と、3本を1セットにして
販売することになりました。

 

現在リトルミスマッチは、マンハッタンのミッドタウンに本社をかまえ、
5番街やグランドセントラル駅、ディズニーワールドなどの路面店を始め、
多くの百貨店や専門店で販売されています。

日本では、2007年の春に松屋銀座店で販売を開始。
現在は、横浜赤レンガ倉庫店をはじめ、六本木ヒルズのワゴンショップや百貨店を中心に販売しています。